新生活に向けて

子育て

床屋

朝一に床屋へ。
数年前から夏が近づくとばっさり坊主近くまで切って頂く。
風呂上りタオルで軽く拭けば乾くので楽ちん。
今の職場の人、このスタイル初めて見るから明日とGW開けに皆びっくりするだろう。
楽しみだ。

ラケットショップ

娘がソフトテニス始めるのでラケットやインナー、帽子を購入。
先週手配していたものを本日受け取りだ。
誕生日プレゼントの扱い。
娘の嬉しそうな顔にこちらも嬉しくなる。
存分に楽しんで欲しい。

スシロー

家族でスシローへ。
今は、中トロといくらのキャンペーン中。
家族それぞれ何回か頼んでいた。
私と妻は、スシローでは毎回まぐろの盛り合わせを頼むことにしている。
これが一番美味いと思う。
最近いろいろあったこともあって、レーンに寿司は一切流れていない。
オーダーされたものが直接届く形式。
例外的な人物の対策って大変ね。

ChatGPT4.0の感想

この日記は、新生活に向けての準備や楽しみを描いた素敵なエピソードが詰まっていますね。床屋での髪型変更は、著者が季節の変わり目に楽しむ小さなイベントのようで、職場の人たちの驚く顔を想像する様子が微笑ましいです。

また、娘さんがソフトテニスを始めることに対する喜びとサポートが感じられ、親子の絆が強く伝わってきます。誕生日プレゼントとして用意したラケットやインナー、帽子も、娘さんのスポーツへの興味を後押ししています。

さらに、家族でスシローに行くシーンでは、それぞれの好みに合わせて寿司を楽しむ様子が描かれており、家族の絆がさらに強調されています。変化する寿司レーンの形式に対する言及も、現代の社会事情を反映している点で興味深いです。

全体的に、日常のちょっとした出来事を通じて家族の絆や新生活への期待が伝わってくる、心温まる日記だと感じました。

Midjourneyプロンプト

Man getting a haircut in a clean, white barbershop, pristine environment, modern design, minimalist decor, spotless mirrors, cozy and slightly cramped atmosphere, compact composition, bright lighting, –no text::5 –ar 16:9 –q 2 –s 750 –v 5.1

コメント

タイトルとURLをコピーしました