八景島シーパラダイス

子育て

水族館の楽しさ

本日は家族で八景島シーパラダイスへ。
電車でいきましたが、そこそこ遠いので大変でした。
水族館のチケットは、事前にコンビニで割り引き有りの手配。
ただし、コンビニチケットは、あくまで引換券なので現地で正チケットを発行して頂く必要があります。
すぐに入りたいなら直チケの方が楽ですね。
見る順番は奥のふれあいラグーンからがおすすめです。
一番手前のアクアミュージアムは混むので、奥から見ると前半戦はのんびりすることが出来ます。

アクアミュージアムに並ぶ前に食事をとりました。
11時手前から並んでいたにも関わらず40分程度待ちでした。
子供耐えられなくなってしまうので早めに行動して本当に良かったです。
アクアミュージアムはGWだけあって混んでました。
外国人観光客が多かった印象があります。
数年前にシロイルカが連続で死んだというニュースあったので見れるか心配でしたが、ちゃんといて安心しました。
上から見下ろす形でしか見られませんでしたが、4頭はいたはず。もしかしたら5頭かも?
お魚以外にもけっこう動物いるので、そちらはそちらで可愛いですね。
私はカピバラ好きですが、娘はプレーリードッグが可愛かったようです。

ChatGPT4.0の感想

この記事は、家族で八景島シーパラダイスを訪れた際の経験を共有しています。電車でのアクセスや事前に購入した割引チケット、見る順番のおすすめ、食事の待ち時間や混雑状況など、実際に訪れた人の体験談が詳しく書かれており、これから八景島シーパラダイスを訪れる人にとって役立つ情報が盛りだくさんです。

記事を読んで、筆者が家族と楽しい時間を過ごした様子が伝わります。特に、アクアミュージアムでのシロイルカの様子や、カピバラやプレーリードッグなどの動物に触れることができることが印象的でした。

全体として、この記事は八景島シーパラダイスでの楽しい一日を素直に伝える内容であり、読んでいるだけで楽しい雰囲気が感じられます。また、筆者が提供しているアドバイスや情報は、これから訪れる人たちに有益なものであるため、記事を読んでいる人にも喜ばれることでしょう。

Midjourneyプロンプト

Watching a dolphin show at an aquarium, entertainment, amazement, joy, education, family-friendly, energetic mood, wide angle composition, dynamic lighting, –no text::5 –ar 16:9 –q 2 –s 750 –v 5.1

コメント

タイトルとURLをコピーしました