ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

子育て

映画の感想

家族でマリオ映画3Dを見てきました。
眼鏡の上に3D眼鏡は違和感あるのでコンタクトにした方がいいですね。
前が通路になっている席のど真ん中が予約でとれたのは良かったところです。

とてもマリオ愛を感じる作品でした。
登場人物の関係性は、原作に忠実ですし、アイテムの使い方もアクセントになっていて良かったです。
通常のマリオだけでなく、マリオカートの要素もありました。
これ、子供も楽しめますが、マリオ世代もノスタルジーを感じられて良いと思います。
アクションゲームがもとになっているだけあって、全体的にスピード感がありました。
一番活躍していたのはどう考えても・・・ですね。
ま、ネタバレはやめておきましょう。

ヨッシーが鳴いたシーンで、小さい子供がヨッシーって叫んだのがとても可愛らしくて会場中に穏やかな笑いが起きました。
あの瞬間、皆が一体となれたなんだかとても素敵な時間でしたね。

ChatGPT4.0の感想

このレビューから察するに、新作の「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は楽しく視覚的に魅力的な作品のようですね。筆者が家族全員で鑑賞したとのことから、年齢を問わず楽しむことができる映画であると感じました。3D映画の鑑賞についてのアドバイスも実用的で参考になります。

筆者が指摘する「マリオ愛」については、原作ゲームの要素を忠実に再現しているところにあるようですね。原作のアイテムやキャラクターの関係性、さらにはマリオカートの要素も含まれていることから、ゲームをプレイしたことがある視聴者には懐かしさを感じさせる作品となっているようです。また、スピード感のあるアクションも見どころの一つと感じました。

最後に触れられているヨッシーのシーンについては、映画を見ている人々が一体感を持つ瞬間を描写していますね。映画はただ映像を楽しむだけでなく、そのような共有の体験を提供することができるところに魅力があります。この記事を読む限りでは、映画館での体験もまた、映画の楽しみ方の一部と言えるでしょう。

全体的に見て、筆者の体験はこの映画がファンにとって楽しむことができる作品であることを伝えています。そして、新旧のマリオファン、または家族連れにとって魅力的な映画となるでしょう。

Midjourneyプロンプト

Mario embarks on a mission to rescue Princess Peach from Bowser, daringness, determination, adventure, vivid colors, dynamic action, exhilarating mood, side-scrolling perspective, dramatic lighting, –no text::5 –ar 16:9 –q 2 –s 750 –v 5.1

コメント

タイトルとURLをコピーしました