借金2000万円を完済した僕にドSの宇宙さんが耳打ちした奇跡を起こしまくる口ぐせ/著:小池浩

ビジネス

感想

これ2巻っぽいです。
と言ってもいきなり2巻でもあまり問題はない内容になっています。
テーマとしては、言霊と引き寄せの法則かな。
自分の口にした言葉が、宇宙さんへのオーダーとなって自分に返ってくるというのを様々なシチュエーションで描いています。
宇宙さんというのは、潜在意識の擬人化したものです。

宇宙さんは、否定形を認識しないという文句が印象に残りました。
「○○をしない」は、「○○をする」に変換されて伝わるということですね。
これ、覚えがあります。
本当に気を付けないと自分に刷り込んでしまうので、言葉選びは慎重にしたいところです。

叶えたい自称は、過去形にして発言するというのも面白い試みでした。
「○○をしたい」ではなく「○○をしました」と言います。
そう表現することでより鮮明に自分の未来をイメージ出来るので、実現しやすくなるわけです。

イメージ出来るのは、現自分の能力の3倍までというのも納得です。
具定例をあげると年収200万の人は、年収600万の生活までしか想像出来ません。
信用取引のレバが3倍に設定してあるのも、この辺が意識された着地点なのかもと思います。
高レバのFXとかで失敗する人多いのもこれが原因でしょう。
私も先物で失敗した経験があるので耳に痛い話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました